大失敗(/_;)(/_;)

2018年02月04日

皆さま、ご訪問ありがとうございます。





ものすごい寒気団が来ています。

お体大切にお過ごしください‼️


昨日、練習用に買っていた布で

コートを作ってみました。

裁断から自分でやったのですが

とにかく糸が入らない生地で

糸印も糸が入らなくて悪戦苦闘しました。

ミシンやロックミシンをかけて

さて、そでつけしようとしてたら、

袖ぐりと身頃の袖ぐりが

長さが10cmほど違う☀️

裁断間違ったかなと気にせず縫いました。

脇下から袖底を縫うとき

余った部分が邪魔だから切り落としまして縫いました。

襟をつけて裾の部分が長さがまちまち❗

切り揃えました。

着てみると袖が小さい!

洋服みたい‼️

コートにならない‼️

もう大ショックでした(泣)

何でそうなったのかわかりません(泣)

裁断が不味かったのか

生地によって縫い方が違うのか。

ロックミシンの練習もしないと

生地を落としてばかりいる(/_;)(/_;)

もう、私は洋裁に向いてない❗


落ち込みました。

先生と先輩に急いでメールしました。

居ても立ってもいられなかったのです。

お二人からの温かいメールに励まされました。

きっと縫い方間違ってたのね。

袖を先につくって縫い付けなきゃいけなかったんです。

あーあ、

袖付けだけもう一回してみようかな。

やっちゃいました。

情けないです(泣)

大失敗(/_;)(/_;)


同じカテゴリー(コート(裏地なし))の記事画像
コート‼️
あーあ
ほどき直して
先程のコート
コート
一重のコート活躍中‼️
同じカテゴリー(コート(裏地なし))の記事
 コート‼️ (2018-03-14 16:28)
 あーあ (2018-02-14 09:46)
 ほどき直して (2018-02-05 16:04)
 先程のコート (2018-02-02 18:26)
 コート (2018-01-26 13:44)
 一重のコート活躍中‼️ (2017-11-01 23:14)

この記事へのコメント
あっちゃ~(><)
だけど、あるあるあるある!!!

きっとそんな失敗を繰り返しながら、
だんだん上達していくんよね (^○^)☆
Posted by saki♪ at 2018年02月04日 17:31
saki♪ちゃん、慰めありがとう(/_;)(/_;)

本当にセンスないと思います。

失敗してまた頑張る!
Posted by peterpeter at 2018年02月04日 17:35
コメントは承認制です。よろしくお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。